人材の皆様へ

事業パンフレット

岩手県内企業への転職を検討している方向けのパンフレットです。移住する場合の相談窓口なども記載しています。
※ 本業に就いたまま、リモートワーク主体(岩手への移住も不要)で短期間の業務委託を受ける「業務委託プロ人材」もありますので、ご検討ください。

 

登録人材紹介会社のご案内

岩手県プロフェッショナル人材戦略拠点では、プロフェッショナル人材の方が、登録人材紹介会社を活用して県内企業に転職されることを支援しています(拠点は職業紹介許可がないので、人材の方へダイレクトに仕事を紹介することはできません)。
直接、登録人材紹介会社へ連絡して登録することも可能ですが、ご不明な点があれば当拠点までお問い合わせ下さい。
(なお、副業・兼業をご希望の方は、そのサービスを行っている人材紹介会社に登録する必要があります)

求人・求職情報

岩手県へU・Iターン就職をしたい方と、人材を求める県内企業とのマッチングを支援するためのWebサイトです。
岩手県へのU・Iターン就職を希望する方と岩手県内企業との直接の出会いの場として岩手県U・Iターンフェアを開催しています。

お問い合わせ先…
〒020-0857 岩手県盛岡市北飯岡2-4-26 (公財)いわて産業振興センター
岩手県プロフェッショナル人材戦略拠点
TEL019-631-3828 FAX019-631-3830