県内の経営動向調査

 

1月の実績調査結果(小売業)
 
小売業
全体をみると、売上が前年同月を上回ったとするところは11.5%と前月調査の12.5%を1.0ポイント下回った。一方、減少企業比率は50.1%と前月調査の50.5%を 0.4ポイント下回ったことから、指標はほぼ横ばいとなった。
また、収益は増加 7.2%(前月調査 9.8%)、減少50.6%(同52.1%)と指標は下向いた。

小売業

 

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全業種 1504.gif (2211 バイト) 製造業 卸売業 運輸・サービス業

 

業種別に見た1月の動向
大規模小売店舗 売上は再び前年を下回り、収益も前年を下回って推移している
中・小スーパーマーケット 売上、収益ともに前年を下回って推移している
衣料品小売業           〃 〃
靴・履物小売業           〃 〃
各種食料品小売業           〃 〃
酒販店           〃 〃
食肉小売業           〃 〃
鮮魚・乾物小売業 売上は再び前年を下回り、収益も前年を下回って推移している
果実小売業 売上、収益ともに前年を下回って推移している
自動車販売業 売上は前年を下回り、収益は前年を上回った形だが、収益面では企業個々にバラツキがみられる
自転車小売業 売上、収益ともに前年を下回って推移している
家具店           〃 〃
家電店           〃 〃
医薬品・化粧品小売業           〃 〃
農耕用品小売業 売上、収益ともに前年を上回った
ガソリンスタンド 売上、収益ともに前年を下回って推移している
書籍文房具小売業           〃 〃
スポーツ用品小売業           〃 〃
時計・カメラ・眼鏡小売業           〃 〃

 
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