
11月の実績調査結果(小売業)
小売業全体をみると、生産が前年同月を上回ったとするところは11.6%と前月調査の13.0%を1.4ポイント下回った。一方、減少企業比率は54.4%と前月調査の57.2%を2.8ポイント下回ったことから、指標は上向いた。
一方、収益は増加 8.6%(前月調査12.2%)、減少59.3%(同59.7%)と指標は再び下向いた。
業種別に見た11月の動向
| 大規模小売店舗 |
売上、収益ともに前年を下回って推移している |
| 中・小スーパーマーケット |
〃 〃 |
| 衣料品小売業 |
〃 〃 |
| 靴・履物小売業 |
〃 〃 |
| 各種食料品小売業 |
〃 〃 |
| 酒販店 |
〃 〃 |
| 食肉小売業 |
〃 〃 |
| 鮮魚・乾物小売業 |
〃 〃 |
| 果実小売業 |
〃 〃 |
| 自動車販売業 |
〃 〃 |
| 自転車小売業 |
〃 〃 |
| 家具店 |
〃 〃 |
| 家電店 |
売上は前年を上回ったが、収益は前年を下回って推移している |
| 医薬品・化粧品小売業 |
売上、収益ともに前年を下回って推移している |
| 農耕用品小売業 |
〃 〃 |
| ガソリンスタンド |
〃 〃 |
| 書籍文房具小売業 |
〃 〃 |
| スポーツ用品小売業 |
〃 〃 |
| 時計・カメラ・眼鏡小売業 |
〃 〃 |
 |