0201 (3).gif (7529 バイト)

 

4月の実績調査結果(小売業)
 
小売業
全体をみると、売上が前年同月を上回ったとするところは14.2%と前月調査の 8.9%を5.3ポイント上回った。減少企業比率も43.4%と前月調査の57.9%を14.5ポイント下回ったことから、指標は再び上向いた。
 また、収益も増加10.2%(前月調査 5.9%)、減少45.7%(同60.3%)と指標はここでも上向いた。
 

980605.gif (21425 バイト)

 

●業種別の調査結果を見たい方はここをクリック
全業種 建設業 製造業 卸売業 運輸・サービス業

 

業種別に見た4月の動向
大規模小売店舗 売上、収益ともに前年を下回って推移している
中・小スーパーマーケット 売上は前年並みになったが、収益は前年を下回って推移している
衣料品小売業 売上、収益ともに前年を下回って推移している
靴・履物小売業           〃  〃
各種食料品小売業           〃  〃
酒販店           〃  〃
食肉小売業           〃  〃
鮮魚・乾物小売業           〃  〃
果実小売業           〃  〃
自動車販売業           〃  〃
自転車小売業           〃  〃
家具店           〃  〃
家電店           〃  〃
医薬品・化粧品小売業           〃  〃
農耕用品小売業 売上、収益ともに前年を上回った形だが、いずれも企業個々にバラツキがみられる (売上 3:2:2   収益 3:2:2)
ガソリンスタンド 売上、収益ともに前年を下回って推移している
書籍文房具小売業           〃  〃
スポーツ用品小売業           〃  〃
時計・カメラ・眼鏡小売業 売上、収益ともにほぼ前年並みになった

※「バラツキ」括弧内は、(増加:減少:変わらず)

 

戻る