
2月の実績調査結果(小売業)
小売業全体をみると、売上が前年同月を上回ったとするところは
7.9%と前月調査の9.7%を1.8ポイント下回った。減少企業比率も51.8%と前月調査の49.9%を1.9ポイント上回ったことから、指標は再び下向いた。
また、収益も増加 5.3%(前月調査 6.2%)、減少51.5%(同50.5%)と指標はここでも再び下向いた。

業種別に見た2月の動向
| 大規模小売店舗 |
売上、収益ともに前年を下回って推移している |
| 中・小スーパーマーケット |
〃 〃 |
| 衣料品小売業 |
〃 〃 |
| 靴・履物小売業 |
〃 〃 |
| 各種食料品小売業 |
〃 〃 |
| 酒販店 |
〃 〃 |
| 食肉小売業 |
〃 〃 |
| 鮮魚・乾物小売業 |
〃 〃 |
| 果実小売業 |
〃 〃 |
| 自動車販売業 |
〃 〃 |
| 自転車小売業 |
〃 〃 |
| 家具店 |
〃 〃 |
| 家電店 |
〃 〃 |
| 医薬品・化粧品小売業 |
〃 〃 |
| 農耕用品小売業 |
〃 〃 |
| ガソリンスタンド |
〃 〃
|
| 書籍文房具小売業 |
売上、収益ともに前年を下回って推移している |
| スポーツ用品小売業 |
〃 〃 |
| 時計・カメラ・眼鏡小売業 |
〃 〃 |

|