
1月の実績調査結果(小売業)
小売業全体をみると、売上が前年同月を上回ったとするところは
9.7%と前月調査の11.4%を1.7ポイント下回った。一方、減少企業比率は49.9%と前月調査の52.7%を2.8ポイント下回ったことから、指標はほぼ横ばいとなった。
また、収益も増加 6.2%(前月調査 7.3%)、減少50.5%(同51.2%)と指標はここでもほぼ横ばいとなった。

業種別に見た1月の動向
| 大規模小売店舗 |
売上、収益ともに前年を下回って推移している |
| 中・小スーパーマーケット |
〃 〃 |
| 衣料品小売業 |
〃 〃 |
| 靴・履物小売業 |
〃 〃 |
| 各種食料品小売業 |
〃 〃 |
| 酒販店 |
〃 〃 |
| 食肉小売業 |
〃 〃 |
| 鮮魚・乾物小売業 |
〃 〃 |
| 果実小売業 |
〃 〃 |
| 自動車販売業 |
〃 〃 |
| 自転車小売業 |
〃 〃 |
| 家具店 |
〃 〃 |
| 家電店 |
〃 〃 |
| 医薬品・化粧品小売業 |
〃 〃 |
| 農耕用品小売業 |
〃 〃 |
| ガソリンスタンド |
売上、収益ともに前年を下回って推移している形だが、売上面では企業個々にバラツキがみられる
|
| 書籍文房具小売業 |
売上、収益ともに前年を下回って推移している |
| スポーツ用品小売業 |
〃 〃 |
| 時計・カメラ・眼鏡小売業 |
〃 〃 |

|