0201 (3).gif (7529 バイト)

 

2月の実績調査結果(卸売業)
 
卸売業
全体をみると、売上が前年同月を上回ったとするところは26.3%と前月調査の30.2%を3.9ポイント下回った。減少企業比率も39.5%と前月調査の32.6%を6.9ポイント上回ったことから、指標は下向いた。
 一方、収益は増加20.0%(前月調査14.1%)、減少44.0%(同43.5%)と指標は再び上向いた。

卸売業

 

●業種別の調査結果を見たい方はここをクリック
全業種 建設業 製造業 小売業 運輸・サービス業

 

業種別に見た2月の動向
衣料品卸売業 売上、収益ともに前年を下回って推移している
青果市場 売上、収益ともに再び前年を下回った
生鮮魚介類卸売業 売上、収益ともにほぼ前年並みになった形だが、いずれも企業個々にバラツキがみられる
飲・食料品卸売業 売上、収益ともに前年を下回って推移している
家電卸売業 売上は前年を上回って推移しているが、収益は再び前年を下回った
建材卸売業 売上は前年並みになり、収益は前年を下回って推移している形だが、売上面では企業個々にバラツキがみられる
一般機械器具卸売業 売上は前年並みを維持したが、収益は前年を下回って推移している

 

戻る