2月の実績調査結果(卸売業)
卸売業全体をみると、売上が前年同月を上回ったとするところは26.3%と前月調査の30.2%を3.9ポイント下回った。減少企業比率も39.5%と前月調査の32.6%を6.9ポイント上回ったことから、指標は下向いた。
一方、収益は増加20.0%(前月調査14.1%)、減少44.0%(同43.5%)と指標は再び上向いた。
業種別に見た2月の動向
衣料品卸売業 |
売上、収益ともに前年を下回って推移している |
青果市場 |
売上、収益ともに再び前年を下回った |
生鮮魚介類卸売業 |
売上、収益ともにほぼ前年並みになった形だが、いずれも企業個々にバラツキがみられる
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飲・食料品卸売業 |
売上、収益ともに前年を下回って推移している |
家電卸売業 |
売上は前年を上回って推移しているが、収益は再び前年を下回った
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建材卸売業 |
売上は前年並みになり、収益は前年を下回って推移している形だが、売上面では企業個々にバラツキがみられる
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一般機械器具卸売業 |
売上は前年並みを維持したが、収益は前年を下回って推移している
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