2月の実績調査結果(小売業)
小売業全体をみると、売上が前年同月を上回ったとするところは13.3%と前月調査の13.2%を0.1ポイント上回った。一方、減少企業比率は47.4%と前月調査の40.7%を6.7ポイント上回ったことから、指標は下向いた。
また、収益も増加9.2%(前月調査 8.2%)、減少50.5%(同44.0%)と指標はここでも下向いた。
業種別に見た2月の動向
大規模小売店舗 |
売上、収益ともにほぼ前年並みを維持した形だが、売上面では企業個々にバラツキがみられる
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中・小スーパーマーケット |
売上、収益ともに前年を下回って推移している |
衣料品小売業 |
〃 〃 |
靴・履物小売業 |
〃 〃 |
各種食料品小売業 |
〃 〃 |
酒販店 |
〃 〃 |
食肉小売業 |
〃 〃 |
鮮魚・乾物小売業 |
〃 〃 |
果実小売業 |
〃 〃 |
自動車販売業 |
売上は前年並みを維持したが、収益は再び前年を下回った |
自転車小売業 |
売上、収益ともに前年を下回って推移している |
家具店 |
売上は再び前年を下回り、収益も前年を下回って推移している |
家電店 |
売上、収益ともに前年を下回って推移している |
医薬品・化粧品小売業 |
〃 〃 |
農耕用品小売業 |
売上は前年を上回って推移し、収益も前年並みを維持した |
ガソリンスタンド |
売上、収益ともに前年を下回って推移している |
書籍文房具小売業 |
〃 〃 |
スポーツ用品小売業 |
〃 〃 |
時計・カメラ・眼鏡小売業 |
〃 〃 |
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