0201 (3).gif (7529 バイト)

 

2月の実績調査結果(小売業)
 
小売業
全体をみると、売上が前年同月を上回ったとするところは13.3%と前月調査の13.2%を0.1ポイント上回った。一方、減少企業比率は47.4%と前月調査の40.7%を6.7ポイント上回ったことから、指標は下向いた。
 また、収益も増加9.2%(前月調査 8.2%)、減少50.5%(同44.0%)と指標はここでも下向いた。
 

小売業

 

●業種別の調査結果を見たい方はここをクリック
全業種 1504.gif (2211 バイト) 製造業 卸売業 運輸・サービス業

 

業種別に見た2月の動向
大規模小売店舗 売上、収益ともにほぼ前年並みを維持した形だが、売上面では企業個々にバラツキがみられる
中・小スーパーマーケット 売上、収益ともに前年を下回って推移している
衣料品小売業       〃  〃
靴・履物小売業       〃  〃
各種食料品小売業       〃  〃
酒販店       〃  〃
食肉小売業       〃  〃
鮮魚・乾物小売業       〃  〃
果実小売業       〃  〃
自動車販売業 売上は前年並みを維持したが、収益は再び前年を下回った
自転車小売業 売上、収益ともに前年を下回って推移している
家具店 売上は再び前年を下回り、収益も前年を下回って推移している
家電店 売上、収益ともに前年を下回って推移している
医薬品・化粧品小売業       〃  〃
農耕用品小売業 売上は前年を上回って推移し、収益も前年並みを維持した
ガソリンスタンド 売上、収益ともに前年を下回って推移している
書籍文房具小売業       〃  〃
スポーツ用品小売業       〃  〃
時計・カメラ・眼鏡小売業       〃  〃

 

戻る