人材紹介会社募集のお知らせ

 岩手県プロフェッショナル人材戦略拠点では、県内の中小企業等に対し、新たな事業展開など「攻めの経営」に必要なプロフェッショナル人材の活用を促進していますが、県内産業界の活性化に向けた、こうした取組みに協力していただける有料人材紹介会社を募集しています。

資格

 職業安定法(昭和22年法律第141号(以下「法」という。)第30条に規定する有料職業紹介事業者。
ただし、特別の法律により特別の設立行為を持って設立された法人または国若しくは地方公共団体が資本金、基本金等の2分の1以上を出資している法人を除く。

申請・登録関係

(1) 申請方法
岩手県プロフェッショナル人材戦略拠点人材紹介事業者登録要領(以下「要領」という。)をご覧のうえ、要領に定める登録申請書に添付書類を添えて郵送または持参により提出してください。
【添付書類】
・有料職業紹介事業許可証の写し
・有料職業紹介事業者の概要が分かるもの
・求職及び求人の申込方法など、業務運営が分かるもの
・人材紹介手数料の徴収方法及び額が分かるもの
・個人情報の管理に関するもの
・その他必要と認める書類
(2) 登録の決定
登録人材紹介事業者の登録審査は原則として提出された申請書類等により行いますが、審査前にヒアリングを行うことがあります。
審査の結果は、通知書でお知らせします。
(3) 登録の有効期間
岩手県プロフェッショナル人材戦略拠点の設置期間中とします。
(4) 登録の取消し
次のいずれかに該当するときは登録を取り消すことができるものとします。
・法第32条の9に規定する許可の取消があったとき
・不正な行為があると拠点が認めたとき
・正当な理由がなく、要領第3に定める業務を行わないとき

提出期限

随時受け付けます。

提出先

下記「お問い合わせ先」の通り

要領・様式

人材紹介事業者登録要領・様式

お問い合わせ先…
〒020-0857 岩手県盛岡市北飯岡2-4-26 (公財)いわて産業振興センター
岩手県プロフェッショナル人材戦略拠点
TEL019-631-3828 FAX019-631-3830