株式会社 初駒本店・盛岡インター店 ホームページ



当社からのPRメッセージ(事業内容ほか)

「名物にうまいものあり」当店のわんこそばを召し上がったお客様の評判です。一口ほどのそばを椀で何杯もおかわりが出来ますが、椀にふたをした時点で終わりになります。
 本店は、新装になった盛岡八幡宮のまん前にあり、参拝を終えたなら野ざらしの石像のある十六羅漢公園、昭和の旭蔵「あさ開」平民宰相原敬の菩提寺「大慈寺」の見学散策も短時間で出来ます。
 盛岡インター店はR4号線わき、盛岡I・Cより僅か3分の場所にあり、交通環境は最良。近くには小岩井農場、手づくり村、つなぎ・鶯宿温泉、けんじワールド、網張雫石スキー場、又、田沢湖、十和田湖方面へのルートでもあり、四季を通じての行楽の拠点としてのご利用が可能です。
 両店とも無料駐車場が完備されておりますので、遠方からのお客様は、ご安心頂けるものと存じます。


当社の概要

企業名 株式会社 初駒本店・盛岡インター店
住所 〒020−0872 岩手県盛岡市八幡町10−21
代表者 代表取締役 明戸 均
電話 019−651−7184
ファックス 019−622−4849
資本金 10,000千円
従業員 61名
創業時期 昭和35年4月
主要製品(商品) わんこそば、会席膳、和・洋食、季節釜めし
Eメール
自社のホームページ



当社の主要製品・サービス内容・技術

三つの川がさわやかに流れ、緑が風をそよぐ北の街「盛岡」
当店の「わんこそば」は7コースに分かれ、お客様が召し上がる程にお給仕のお姉さん達が「よいしょよいしょ」のかけ声と共に手際よくひと口程のおそばをお手元のお椀に入れていきます。
通常の薬味は、刺身、なめこおろし、くるみ、ねぎ、紅葉おろしですが、コースによって、とろろ、海老天、うに、筋子、果物が添えられ、味が更に増していきます。
料金は、初駒膳(5000円、8000円)、会席コース3500円、桜コース3000円、松コース2400円、梅コース1900円、小学生コース1500円
どのコースもお一人様から受け賜っております。
豊かな自然を思う存分生かしたみちのくの和食をお届けします。
・奥州御膳 − 前沢牛を中心とした和食で、牛刺、鮭、海老等三陸の幸を豊富に盛り合わせにした豪華な食事です。(6000円)
・みちのく御膳 − 三色親子めし(卵焼き、エビコ、鮭)をメインにして、刺身、山菜、にしんの煮付が加わり、山里の匂りをお届けします。(2000円)
・南部御膳 − 南部ひっつみ鍋(ひっつみ、とり肉、野菜、茸)と鳥せいろめしが付き、素朴な味をお届けします。(1500円)
・屋敷御膳 − きりたんぽ鍋とご飯、山菜、三点盛りが加わり、温もりのある味をお届けします。(1200円)
盛岡インター店の売店にはいつも季節に合った山菜、魚介類、冷菓子、果物が用意されております。店内は、お客様の往来が多くの品数を展示するために明るくしかも広めに設計されています。店内には岩谷堂タンスを始め、南部鉄器、盛岡名物わんこそば、冷麺、ジャジャ麺県内各地の名菓、名物、海産物、滝泉洞の冷泉、山葡萄酒、初駒特性キーホルダー、テレホンカード、その他民芸品、盛岡駄菓子類もございます。
山の雪が解け始める季節になると、山菜の店頭販売も行っておりますので自由にお立ち寄り下さい。