本文へスキップ

活動報告REPORT

〜平成25年度成果報告会(メトロポリタン盛岡ニューウィング・2014/2/17) B岩手県立大学〜


Radio on demand の研究です。

センサを積んだ車が動くと、位置情報や加速度情報、温度などのデータを取得して






情報を提供します!


路面情報を取得して、雪道なども対応できるようになるといいですね!
ワイヤレス給電の研究です。
線がつながっていなくても、充電器に近づくと充電を行い、充電器から離れると給電が止まります。

wake on demandの研究です。

本来約300mAを消費するシステムが、wake on demand技術を用いると約1/5の省電力で待機することができます。
 学生の方々がカートをEVに改造しました!
たくさんの展示物です!

i-MOS(いわてものづくり・ソフトウェア融合テクノロジーセンター)の設備です!
博物館等の展示情報を提供するシステムです。
人の顔を認識するシステムです。
認識した後は、視線で文字入力を行って音声を読み上げることができます。

温度を感知するアプローチから仮設住宅の温度変化対応に役立てる研究も行っています。
図形を使って簡単にプログラミングが行え、


動きによって光の色が変わるLabViewの実習を行います。ぜひご参加ください!
Wake on demand を用いた
防犯カメラのデモです。

人物の動きを検知すると表示が変わります。
 小型ながらも本格的なドライブシュミレーターです。
全方位カメラを使った認識システムです。
3Dプリンタです。
3D-CADを用いてさまざまな形状を作ることができます。
多くの企業の参画を希望しています!

@へ戻る Aへ戻る Cへ進む
   

バナースペース