株式会社 リンク ホームページ



当社からのPRメッセージ(事業内容ほか)

 株式会社リンクはコンピュータに携わる総合運用サービスで地域社会に根ざし皆様のお役に立つことを望んでまいりました。平成元年設立以来アウトソーシング一筋にオペレーション技術者の派遣、データエントリーの受託及びパンチャーの派遣を中心にコンピュータの円滑運営の推進、提案で十数社にのぼるお客様の厚い信望を得てまいりました。
 さらには、増々多種多様化するコンピュータ社会において医療事務職、プログラマーの派遣、そしてパソコン・ワープロインストラクターの派遣等のご要望にお応えしてお客様方から高く評価されております。
 お客様の発展、そしてお客様にとって本当に役立つことに努力をそそぐことのできる技術集団として皆様と喜びをわかちあえることを、私達は願っております。


当社の概要

企業名 株式会社 リンク
住所 〒024−0004 岩手県北上市村崎野19−116−4
代表者 高木 晃三
電話 0197−65−3317
ファックス 0197−65−1073
資本金 10,000千円
従業員 59名
創業時期 平成元年4月20日
主要製品(商品) コンピュータ運用総合サービス
Eメール
自社のホームページ



当社の主要製品・サービス内容・技術

【技術者派遣】
 会社設立時から培ったノウハウを活かし、お客様のもとでプロの技術を発揮させていただきます。
 ★オペレーター:汎用機運用に携わりマシン室の一括管理を引き受けます。
 ★パンチャー :派遣をして、またはデータをお預かりして毎分200タッチのパンチ能力でデータエントリーを引き受けます。
 ★医療事務  :病院内でのコンピュータ運用を行い、診療会計、レセプト集計等をおまかせいただきます。
【インストラクター派遣】
 新人教育等に毎年当セミナーを御指名下さるお客様が数多くおります。
 当社規定の教本をもとに、日商ワープロ検定1級の資格をもつインストラクターが親切、丁寧に御指導いたします。
 ★ワープロセミナー:富士通ワープロソフトOASYSを使用。
  セミナー時のワープロ機も貸し出しいたします。
 ★パソコンセミナー:windows95の操作から、Microsoft社のソフト(Word,Excel等)を中心に進めてまいります。